静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




山のパン屋さん  /  安芸区阿戸町





ベーカリーカフェ「山のパン屋」
阿戸の山の中にある、小さなパン屋さん。






添加物が一切使っておらず、天然水や自然海塩など、こだわりの素材を使って、小麦本来の味を大切にしている。天然酵母パンや菓子パンなども








一番人気の揚げたてカレーパンセットをいただきました。
写真のセットです。カレーは、つぼ焼きカレーキートンのカレー。甘口と辛口があって、注文してから作られるため、出来上がるのに、20分近くかかる。でも、このカレーパン、とってもおいしい。ヨーグルトと、フライドポテト、そしてコーヒーも付いて、500円です。他にも、厚切りトーストセット480円や、ピザトーストセット550円なども。

コーヒー・紅茶の単品は200円、グラスワイン単品は500円
好きなパンを取って、コーヒーといただくのもいい。






まさに森の中のカフェ。ウッドデッキも木々に囲まれ、とてもここちよい空間です。山に囲まれ、段々になった田が見えるような光景。
自然の中で、ゆるりゆるり過ごす時間、とても贅沢でした。 ひとり、ゆっくりまったり。お店の方とお話させていただきましたが、やさしい感じの方でした。雨がパラパラ降り出したので、あわててテーブルを、屋根のあるエリアへ動かしたり。天気にちょっぴり左右されるけれど、それもまたいいのです。







1年半後の3月、訪れてみました。
メニューも若干変わっていましたが、おいしい焼き立てパンは変わらず。
ご自慢のウッドデッキは、冬らしく、周りにビニールが下げられ、寒さを遮ってくれていました。また中央にはまきストーブを設置。冬でもあったかでカフェできるのです





関連ランキング:レストラン(その他) | 中野東駅瀬野駅






inserted by FC2 system