静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




喫茶ぽれぽれ  /  安芸高田市向原町





安芸高田市と北広島町へドライブ。北広島は、自分が運転して訪れたのは初めてじゃないかな?安芸高田市向原の喫茶ぽれぽれにて。田園地帯の高台にある古民家のカフェ。おばあちゃんちに来たような雰囲気。レトロな雑貨や家具、ノベルティーグッズが置いていました。こちらに移住されたご夫婦がされている。パスタランチをいただきましたよ。パスタは、ナポリタンやミート、キノコ、たらこから選べる。おいしかったです。コスモスも咲いていました。お店の方、ほんとうに朗らかでやさしくお話していただきました。火・水・木がお休み。11時〜16時まで営業。














パスタランチ(750円)和風きのこ、ミートソース。パンやサラダ、コーヒーがつく。地元の野菜などをふんだんに使ったサラダやパスタはとてもおいしい。そのほか、ワッフルが人気です。


















古民家の雰囲気がとても落ち着きます。古いオルガンやブラウン管テレビ、そして涼やかなレトロガラス瓶・レトロ玩具などなど。レトロ玩具・ガラスは一部販売もされている。もともと、長崎で暮らされていたオーナー夫妻が、定年を機に、こちらに移住し開店されたそうです。地元の方も気軽に寄れる空間。とても明るく話されるオーナーの女性が印象的でした。「ぽれぽれ」とは、スワヒリ語でのんびり、ゆっくりの意味。

























お庭の赤い幟がはためいていたら、お店やっているよのサイン。のんびりした、向原の田園風景が広がる。





喫茶ぽれぽれ


関連ランキング:喫茶店 | 向原駅







inserted by FC2 system