2007/6/25
美術館のような総ガラス張りの空間・ヨーロッパから買い付けた生活雑貨・ステーショナリーにかこまれたカフェ
広島市安佐北区可部3-32-16 11:00〜20:00
カフェは13:00〜19:30
082-812-0288 火・第3水曜

北欧的なインテリア、ロシアのカメラ「ロモ」からモダンな文具まで、気持いい一品に出逢える
カフェでは、自家製シフォンケーキなどがいただける。ケーキセット690円。
映画会(1ドリンクとデザート付で1500円)2ヶ月に1度・週末の夜に開催。
クルテクのようなヨーロッパのアニメ映画や貴重なアニメなど、アーティスティックな作品の上映は貴重
駐車場6台有


+Cへ行ってきました。
幸せになれる、モダンな雑貨ステーショナリーショップ
いつもは、その雑貨を目当てにここへ足を運ぶのだが、きょうは、天気もよく、時間も思いがけず空いてしまったので、お茶目当てで行ってきました。

全面ガラス張りの、天井が高く開放的な建物もすばらしいが、、オーナーが国内、そして北欧などから買い付けた、すてきな文具、インテリア、雑貨たち。センスが光る

その空間の奥に、12席のカフェがある。
そこの空間も、なかなか素晴らしい。
すごくおしゃれでデザインにも優れたチェアーなのだが、座ってみて、その座り心地にこれまたびっくり!!

みなが注文するケーキセット(690円)を。
ここの自家製シフォンケーキは、有名です。
びっくりするのがその大きさ!おなかいっぱいになっちゃいます。きょうのシフォンケーキはくるみ入り。甘さが控えめ。その代わり、甘いクリームがかかっている。しっとりしてとてもおいしいケーキでした。コーヒーももちろん。お水がおいしいのだろう

「クウネル」「リンカラン」・・・といった雑誌を読みながら、ゆるりゆるり。大好きな雑貨に囲まれながら過ごすカフェタイムは、とってもいいですよー♪

※ちょっぴり運転していて道を迷いました。福田・深川経由だと・・・いつもは緑井経由だったからねー。それにしても、僕は運転すると方向示す看板が目に入らない人なのだわ





大人気のシフォンケーキ
きょうはクリームがかかっている
その大きさにびっくり!

おなかいっぱいになれます
シフォンケーキ自体は甘さ控えめ

天井が高くきもちいい

雑貨に囲まれたカフェ




冬にはストーブとひざ掛けが

ゆるりとしたひとときを

inserted by FC2 system