静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




純喫茶ルナ /  福山市元町























福山市元町にある純喫茶ルナ。創業1956年・老舗の純喫茶。螺旋階段で3層の店内。私は3階へ。純喫茶の要素満載でした。螺旋階段、シャンデリア、レースカーテン、モダンな造形の窓、純喫茶ならではのテーブルとイス。
















朝早いのに、年配の方から若い女性、ビジネスマンまで、お客さん多かった。さすが、福山では有名な純喫茶だけある
モーニングも幾つかあったけど、ワッフルモーニングをいただきました。もっちりしたワッフルにしょっぱいバターとメイプルシロップ。コーヒーは、かなりの量。マイルドな深みのある味。カップからおしぼりまでルナオリジナルデザイン。店の方は、何人かの若い女性がいたのが意外だった









螺旋階段を下りると、2階がある。2階は窓側と奥側の2つのスペースがある。どちらも、早朝なのに満席に近い。土曜日だったせいもあるのか、若い女性が比較的多かった。もちろん、常連の年配の方、ビジネスマンまで。大きな窓から、優しい朝の光が差し込み、明るい。雑誌や新聞も充実していた。









いやぁ、いい空間でした。次来る時は、このルナの看板メニューのひとつ、「プリントップ」いただかなくては。福山市民に愛されている、有名な純喫茶。やっと訪れることができました。
(2016年6月)



関連ランキング:喫茶店 | 福山駅









inserted by FC2 system