2007/9/20
緑や木々、花に囲まれた白いログハウスのカフェレストラン。小瀬川沿カフェエリアで、とくに女性に人気。手作りパンもおすすめ
廿日市市栗栖北山188 11:00〜18:00
1〜2月は17:00
土・日・祝は〜20:00

0829-72-0324 無休


ケーキセット680円。3種類から選べる
ヒルバレーパフェ700円
はちみつトースト350円
パスタランチ、自家製ハンバーグランチ、お肉ランチ1,250円。ドリンク付。11:00〜15:00まで。
+250円でケーキ。


廿日市市小瀬川沿いは、カフェの密集地帯です。大自然と美しい清流。そのロケーションに魅了される。そんな中で、いろんなカフェをはしごしてのんびりするのは、とても楽しい。

Hill Valley(ヒルバレー)へ行ってきました。
とはいえ、この小瀬川沿いのカフェは、どこも車でたくさん・いっぱいでした。まだまだお盆休みなのですよね。沿線の川には、バーベキューや水泳してる子供や家族連れも多かったし。ここなら森林浴しながら、冷たい川で品やり過ごせそうだわ

店内には、ドライフラワーがたくさん吊り下げてあり、自家製パンがたくさん並んでいる。この自家製パンが大人気。もちろんテイクアウトもOK。ウッドデッキには、アジサイなどいろいろな植物がたくさん植えられている。店の方は、すべて若い女性。やさしい雰囲気のお店でした。そとのウッドデッキの中央に大木が!その光景はちょっとびっくり

ケーキセット(650円)は、3種類から選べる(きょうはチーズケーキ、バナナのシフォンケーキ、タルト)私はタルトを選ぶ。コーヒーもとっても美味しかったです。大きな窓からは、そのウッドデッキの緑がたくさん眼に入る。店内には、手作りの雑貨も置いてある。きっと女性が訪れたら、とてもよい時間が過ごせそうです。

以前、訪れた「エールクオリア」は、スゥイーツカフェ「どんぐり」になっていた。オーナーさんが変わられたそうで、スゥイーツに力の入っている方向性のお店になっているようだ。きょうは訪れませんでしたが、ぜひまた秋には、ここを訪れるつもりです。





ケーキセット630円
タルトを選んだ。

ログハウスの建物だが
室内も木をふんだんと使った
落ち着いた雰囲気
inserted by FC2 system