2005/10/1
2005年9月の台風14号被害で、現在営業休止中です。
2007/10/24 現在の写真をUP
自然に囲まれた、築200年のかやぶきの古民家のまったりカフェ
廿日市市栗栖114-176 11:00〜20:00
0829-40-1771 不定
http://kayabuki.foursinc.com

イタリアンスローフードがテーマのかふぇ
築200年の古民家、日本庭園と、モダンなソファー、BGM、メニューが融合
おすすめは縁側席。山の緑と和風の庭を堪能
1階は掘り炬燵や、ひろい和室の座敷席。中2階は、屋根裏風のソファー席
地元の野菜をつかったヘルシーなコース
エスプレッソ(写真)400円。ケーキセット1200円、イタリアン和懐石6000円〜

小瀬川沿いのカフェへ。「かやぶきカフェ」で、まったり。思った以上に広く、築200年のかやぶき古民家を、うまくモダンでかっこいい雰囲気に仕上げたなぁって、関心しちゃいました。柔らかい日差しが差し込む縁側の席で、日本庭園を見ながらぼんやりとコーヒーをいただく。すぐそばの座敷で、大学生卒業したてっぽいの2人が、就職活動の話で盛り上がっていた。就職活動での憂さ晴らしを、こういった、スローな空間でしてるのだろうな。




2007年10月の様子
被害を受けた建物の1部が残る
まだ、お店の再開までには至らない

inserted by FC2 system