2006/11/2UP
2007/10/14新しい情報に更新(お店のURL変更)
週末のみ開店。大きな暖炉と大きなワンちゃん。小瀬川のせせらぎが聞こえるカフェ
廿日市市栗栖114−181 9:00ごろ〜開店
0829-40-1074 週末のみの営業
お店のホームページで確認を
http://www.nozu.biz

北山ブレンド450円。紅茶・アイスティ450円。こだわりの焙煎と羅漢渓谷の天然水をブレンドした味は秀逸。コーヒーおかわり300円
ケーキセット730円
注目は薬膳カレー。サラダ付で900円


カフェテラス北山
廿日市市佐伯の小瀬川沿いにたたずむカフェ。煙突が特徴的。店内には、とても大きな暖炉がかまえている。店の外に、大きな犬がいます。シベリアンハスキーの白い犬と、黒い犬。人なれしてるのか、じーっとこっちを見つめていて、すごくすごくかわいい。暖炉の横にちょこんと座るワンちゃんの写真はお気に入りだ。コーヒーは、こだわりの焙煎と、羅漢の天然水を使った、とてもしっかりした味でした。おいしかった・・・ここのマスターに、お話を伺いました。
昨年、豪雨・台風前に訪れたときと、いまとでは、小瀬川沿いってかなり変わりましたよねーって聞くと、道路も、やっとことしのゴールデンウィーク後に、復旧したそうで。大変だったみたいです。昨年訪れた、「かやぶきカフェ」も、ニュースでも伝えられたように、母屋が流されてしまった。いま、確かに河岸は復旧されたけれど、あの古い建物と日本庭園は、まったくなく、玄関の部分のみ、ぽつんと残されている。

それと、「エールクオリア」も、オーナーさんが変わられて、ずっと休業中なのだそうです。以前のオーナーの女性は、ほんといい人だったので、とても残念です。店も、立ち入り禁止になって、ひっそりされていた。あの河岸のオープンテラスは、とても印象的ですが

カフェテラス北山は、川沿いにテラス席が設けてあり、緑とせせらぎの中、ゆったりすることもできます。いまのような季節だと、特にここちいいはずです




大きな暖炉と名物の犬


北山ブレンド


店内は木の香り


外の庭も本格的


川のそばのオープンテラス

inserted by FC2 system