2006/3/20
ご夫婦がお店をされている、「おとなの隠れ家」
残念ながら、2006年初夏、閉店されました
廿日市市深江3-7-13 9:00〜20:00

0829-56-3424
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sugi112/

静かなBGM,仲のよいご夫婦がされている。
寿屋レギュラー(中煎り)400円。スタッフブレンド(浅煎り)500円。かわもとブレンド(深煎り)500円。
アイスコーヒー500円。レモンティー、ミルクティー、ロイヤルミルクティー各400円。アイスティー500円。
コーラ、オレンジジュース300円。アサヒスーパードライ瓶500円。
英国式紅茶800円。
パウンドケーキセット500円。チョコレートケーキセット600円。チーズケーキセット600円。(それぞれ珈琲か紅茶が付きます。かわもとブレンド、アイスコーヒーは100円高)
ホットサンド(スープ付き)500円。手作りパンセット(スープ、コーヒー付き)600円。
カレー(ライスまたはパン)800円。
人気は日替わり定食。玄米か麦ご飯が選べ、和風の惣菜など、ヘルシーなおいしさ)700円。食後のコーヒーは200円。(かわもとは300円。)
トーストセット(スープ・珈琲付き)600円。午前9時半〜11時は、モーニングとして500円に。

廿日市市大野の「LAMP HOUSE」へふらっと行ってきました。
なかなか、古びた自然的な建物。看板にあるように「おとなの隠れ家」そのまま。中庭のテラスでまったりするのもよさそうだったけれど、きょうは店内で。けっこう広いのだけど、多くの「おとな」の客がくつろいでいた。

珈琲は、3種類の豆。広島ではおなじみ!寿屋の豆が浅炒り。そして、廿日市の「かわもと珈琲舎」の豆が深炒り。かわもとの深い味は、すきなのだけど、きょうは、浅炒りで。手作りのケーキと、珈琲、そしてブランディーとクリームも持ってきてくれて、あと、おかわりの珈琲ポットまで。それで500円とは良心的・・・店内は、深い木に囲まれ、古い洋風ランプ、レンガの床、ピアノ、雑貨やインテリアの数々・・・ちょっとしたヨーロッパの田舎の小屋のような雰囲気。大きい梁が天井に伝ってる。あと、アップライトの窓も作られていて、やさしい陽射しが差し込んでくる。テーブルも、なにもかも深い色合い。

たしかに、50代からのおとなの隠れ家的である。ちょっぴり年配のご夫婦がやられていて、ご主人が、カウンターの内側で、ひたむきに珈琲を淹れられている姿が、なんとも絵になっている・・・土曜の夕方にね、「人生の楽園」っていう、都会から離れて、スローライフを実践してるご夫婦や家族を紹介する番組あるでしょ?あれに、登場してもいいような、そんなお店でした。



inserted by FC2 system