静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




あすなろベイキングカンパニー /  東広島市西条土与丸









東広島市の西条土与丸にある、あすなろベイキングカンパニー。2011年11月にオープン
広島でもっとも大きな石窯と薪を使って焼き上げたおいしいパンがいただける空間。 1階が窯とパンの売り場。2​階がカフェスペースになっています。












おいしいパンは人を幸せにする
あすなろベーキングカンパニーのコンセプトが実感できるパンたちをいただく。あすなろコーヒーはセルフサービスです。クリームチーズデニッシュ(168円)ラズベリーソースがいい。そしてミルク入りのチョコがかかり、もっちりした食感のリングドーナツ(126円)あすなろオリジナルブレンドコーヒー(158円・2杯目からは、1杯58円)


















吹き​抜けになってて、開放感のある2階。ロフト風になっている。吹き抜けの下には、大きな窯。
カウンターには、トースターやレンジ、ウエットティッシュやペーパー(パンを載せる)が置かれています。
また、薪ストーブがあり、冬には、薪によるやわらかな暖かさに包まれます










もともと重機レンタルの倉庫だった建物を改装してる空間。クレーン、レールなどがそのまま残されており、オブジェ化しています。吹き抜けの反対側、窓際のスペースも、スピーカーやチェアーなどがさりげなく置かれていて、なかなかすてきです。















1階が大きな窯と、パンを販売するスペース。たくさんの焼き立てパンがおいしそうです!!
あすなろオリジナルブレンドコーヒーはセルフサービス。1杯目は158円、​2杯目は53円。大きなスチール製の買い物かごにパンを​選んで入れて、そのまま、お会計を済ませ、カップをいただき、ドリップメーカーにコーヒーを自ら注ぎ、そのまま2階へ。









訪れた日は雨上がりだったので、ウッドデッキは空っぽでしたが、普段は、オープンカフェになっています。季節のよいときは、ここで、西条の田園風景をのんびり眺めながら、過ごすのもいいですね。パンを焼くための薪があちこちに山積みされています















inserted by FC2 system