2008/9/2
標高450メートルの森の中のカフェ。ここちよい自然を感じる、イタリアンのカフェレストラン
山県郡北広島町西宗3962-280 11時〜日没まで
(木曜は18:00まで)
0826-85-0880 月曜日お休み(12月〜2月いっぱいまでは冬季休業)



カフェラテ450円。目の前でなみなみとミルクを入れてくださる
和牛サーロイングリルと夏野菜のスパゲティ1300円
イタリアン、トマト、クリーム、和風から計10種類程度のパスタメニュー
料理は昼夜共通のメニューで、自家菜園で育てた野菜やハーブを使用
テーブル席18、テラス席10。

テラス席はペット同伴も可能
森の中の、ここちよいイタリアンカフェレストラン。標高450メートル。夏でも涼しい風が吹き抜ける
駐車場は10台。ちょっと離れた場所にあります。
そばには川も流れ、建物の下には、おおきなワンちゃんも。このお店の看板犬。
広島方面から豊平どんぐり村の前の交差点を右折して10分程度。携帯電話の電波も届きにくい場所です。
ランチも含め、予約して訪れた方がベスト。予約しない場合、外の庭のテント内のベンチでしばらく待つ可能性も

森のカフェ&レストランDude
自然栽培の無農薬ハーブや新鮮な季節の野菜をたくさん使った、イタリアンベースのカフェ&レストラン。まさに森の中のログハウス風レストランです。日曜の正午ころ。予約客がたくさん訪れていて、予約していなかった人たちは、外のベンチで30分くらい待ちました。でも、このお庭を散策したり、黒いワンちゃんと遊んでいたら、時間はあっという間に過ぎていった。おなじ待っていた、地元のおば様方とも、いろいろお話して、地元のお店の情報もばっちり聞かせてもらった

ベーコンとしいたけとほうれん草のパスタをいただく。
大きく切られたたくさんの野菜とベーコン。ほんとうにおいしかった。とくに、この野菜のおいしさ!こんなに野菜がおいしいと感じたのは、久々でした。こんな山奥でも、こんなにお客さんが多いというのは、わかる気がします。1000円。


カフェラテも、目の前で、あわ立てたミルククリームをなみなみと注いでくださった。
クリーミーでふわふわで。味もとてもおいしかったです。450円




森の中のカフェ カフェラテ
ベーコンとしいたけとほうれん草のパスタ テーブルには花が


お店の窓から、外を見るとこういう感じ。
季節ごとの楽しみがある






inserted by FC2 system