静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




野の花かふぇ  /  北広島町都志見











土師ダムや千代田を経由して、豊平まで運転してみました。北広島町豊平の「野の花かふぇ」へ。龍頭山のふもと、豊平どんぐり村から、車で5分。森の中の緑に囲まれたカフェ。お客さんが多かった。やはり人気ですねー。2006年にお店を開かれた。























こちらも年配のご夫婦がされていて、ピザを外の窯で焼かれていたりして。ゆっくり時間をかけて調理されていました。750円のケーキセットをいただきましたよ。コーヒーは深煎りと浅煎りが選べます。ケーキはシフォンケーキ。ヨーグルトは底にはちみつが溜められていて、お好みによって、混ぜるようになっている。シフォンは木の実などが混ぜられていた。きめが細かくふわふわでしたよ!季節がよく、ここちよい天然の風は吹きいれてました。お水はもちろん天然水。自由に飲むことができる。テラス席にいらっしゃった、サイクリングで訪れたご夫婦が、お店の方に、水筒を渡して、おいしい水を入れてもらっていた













まだ紅葉には早かったし、コスモス畑も出逢わなかったけれど、このあたりはほとんど来たことないエリアだったので、とても新鮮でした。まだまだすてきなカフェがたくさん点在しています。また遠征に行かなくては!
























2階にはオーナーご夫妻の娘さんが作られた、雑貨などの販売もされていましたよ。森に囲まれている、そとのテラス席は、緑に囲まれとてもすがすがしい。季節の良いときは、もちろんテラス席がおすすめです。古いミシン台がテーブルになっている。







関連ランキング:カフェ | 北広島町その他








inserted by FC2 system