静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




カフェ正直村  /  北広島町芸北・西八幡原


















北広島町芸北のカフェ正直村へ。聖湖の湖畔の森を車で進む。ログハウスの建物。ウッドデッキのカウンター席に座り、聖湖と臥龍山を静かに眺めながら、コーヒーとホットサンド(芸北リンゴ・チーズベーコン)をいただきました。ログハウスから降りると、たくさんのカモやアヒルが群れていて。しばらく、湖のほとりで一緒に遊びました。湖のすぐそばにも、テーブル席があります。中国山地の真ん中、森と湖に囲まれた静かなカフェ。ちなみに、僕の携帯は圏外でした。いささか寒かった。店内には貸し出し用のフリースなども用意されていまいたよ。ご主人夫婦と娘さんでされているカフェです













コーヒー(500円)とホットサンド(芸北リンゴ・チーズベーコン・4つで700円)




















鴨やアヒルが、湖畔をのんびり。ゆっくり遊んでいました。注文してから、湖畔に降りてみます。ウッドデッキがいくつかあります。湖のほとりで、涼やかな風を感じながら、静かに過ごす時間はぜいたくです。















































国道191号線から聖湖畔の道を3キロ進む。途中は森の中。別荘が点在するのみ。森と湖しかない静かなカフェ。







関連ランキング:カフェ | 北広島町その他








inserted by FC2 system