静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




松風楼Escalier青山  /  呉市青山町










2006年にオープンした「松風楼エスカリエ青山」
呉の景色が一望出来る、呉初のウエディングのゲストハウス。
見晴らしの良い、モダンな建物の結婚式場ではあるが、カフェも併設されている。














カフェで、珈琲とケーキをセットで戴きました。セットだと50円引きで、600円くらい。ソファーが、いろんな形の、高級モダンな雰囲気で面白かった(ベッドのようなソファーもあれば、真四角のキューブソファーも)










窓からは、入船山記念館や、造船所、海上自衛隊呉教育隊や地方総艦部、その先には、呉港や呉市内が一望できる。夜は特に美しいだろうなぁ。なかなかステキなカフェでした(帰るときは、お店の方が、外まで見送って下さった)

これぞ、穴場のすてきなカフェですね。呉にこういうカフェがあるなんて知らなかった(それも、私が生まれた場所のすぐそばに)

坂の町、港町、海軍の町。
そんなロケーションに、すてきなカフェな少ないのは、非常にもったいないもの。こういう場所が増えるのはいいことだと思います。(ただ、場所はかなりわかりづらいかも)





関連ランキング:フレンチ | 呉駅








inserted by FC2 system