静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




天仁庵  /  呉市音戸町








呉市の倉橋島。音戸大橋を渡ってすぐの、ふるくからの町屋や商店街が広がる。風情ある町並みのなかに、ひときわ大きな建物が。天仁庵.。130年の老舗の呉服屋が、カフェと雑貨の店に変わった。これからの日々に大切なものを届ける場所。



















プレートランチを和室でいただいた。1480円(税込)です。メインが1品と6品目のプレート。
この日は、レンコンとシソの天ぷらを抹茶塩で。プレートは、キッシュやサラダなど。
3つあるランチには、ミニドリンクとミニスイーツ(約1か月ごとの変更)が付きます。飲み物は、コーヒー・紅茶・ブラッドオレンジジュース・有機りんごジュースから選べます。わたしは、アイスコーヒーを。11:30〜14:30です。












本日のケーキセット(チーズケーキ)780円ををいただきました。祝日だったのも、あって、お客さん多かった。出されたお水も、ほんのりあったかなハーブ系のティーだった。どれを選ぶか、茶葉を見せていただき説明を受ける。























和室で、縁側や日本庭園を望みながら、ゆったりランチいただくのはおすすめ。また、テーブル席は昭和レトロを感じさせる、どこか西洋的なガラス戸なども印象的。

































雑貨は日本各地から集められた作家さんのもの。身体に安心してつかえる、自然なものなどをセレクトしている。フランス直輸入のバックやお店がセレクトした洋服も。







関連ランキング:カフェ | 呉市その他








inserted by FC2 system