静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




cafe maru2tasu  /  三原市










三原市芸術文化センターポポロの1階にある、ガラス張りの美しいカフェ「cafe maru2tasu」夕暮れ時、立ち寄りました。白を基調とし、窓からは緑の芝生と森が広がる。










コーヒーとプリンアラモード・生クリームと季節のフルーツ添え・生キャラメルプリンをいただきました。(コーヒー400円、プリンアラモード500円、セットにすると700円)アラモードには、パイン、キウイ、プラムなど入っていて、生キャラメルプリンの上に大きなティラミスが載っている。まさにおなかいっぱいのプリンアラモード

静かな音楽とともに、誰もいない店内、のんびりして、日暮れを楽しみ、また、店長さんとゆるりお話しさせていただき、三原はゆったりした、いい街だと語られていました。ちなみに・・・ここは、平和公園の対岸にある、オープンカフェのCaffe Ponteと姉妹店なのだそうです。










三原へ出張したとき、仕事帰りに三原市芸術文化センター​ポポロの「cafe maru2tasu」へ、再び訪れました。前回と同じく、広いガ​ラス張りの店内にはわたしひとり。森と緑の芝に囲まれた美しい空​間で、すてきな店主さんと2人、まったりお話しさせていただいた​。三原のヤッサまつりや、呉の街の話(店主さんが呉の方なので)​で盛り上がりました。きょうもチーズケーキは非常においしかったです。​このセットで700円ならばうれしい!
今月末、また三原へ出張するので、また立ち寄りたいな。三原へ行​く楽しみがひとつひとつ増えているな。









週末、仕事で三原へ行っていました。1ヶ月ぶりに、cafe maru2tasuへ帰り道立ち寄って、しっとり濃厚ガトーショコラとアイスコーヒーをいただきました。日が短くなったのがよくわかります。訪れたときはもう外は暗かったですし。店主さんともお話ししましたが、もう秋なんですね・・・ってしみじみ感じました。cafe maru2tasuの店長さんが、僕においしい「キッシュ」を持たせてくださいました。「帰りの電車で召し上がってくださいね」と。本当にありがとうございました。おいしかったです!さりげない心遣いって、なによりもうれしかったりしますよね。プレートに描いた飛行機は、店長さんが描かれました。どうですか?出来栄えは?と尋ねられました。

























関連ランキング:カフェ | 三原駅






inserted by FC2 system