静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




FUU CAFE  /  三原市城町









三原市城町、JR三原駅南口から、東へ徒歩1分。こじんまりしたモダンなカフェがあります。名前はFUU CAFE。
コーヒーは酸味を抑えた味。店内は、茶色と白を基調に、緑のソファー、あたたかみのあるシャレた間接照明など、夜来ると、ふっとやさしい気持ちになる。










カフェラテ(500円)をいただきました。広島へ向かう電車が来るまでの間(午後時台以降は本数が少ないので)まったりまったり。このときに、お店は若い女性ひとりでされていた。時間かけてコトコトコーヒーを淹れる様子をぼんやり眺めてた。(先週、このお店の前を通った時は、お客さんが多くて。カウンターには常連さんらしき若い男女が楽しそうに店の方とお話ししてた。この日は時間が遅かったからかもしれないけれど、静かでした。また、三原へ仕事で行くときはうかがいますね!と言葉を告げたときの、お店の女性の笑顔は印象的でした













数か月後、再びfoocafeへ
誰もお客さんがいなかったので、静かにぼんやり、電車の時間まで過ごしました
店主の若い女性と少しお話しさせていただきました。
僕のこと、覚えてくださってた(前回、カプチーノを飲まれましたよね・・・と)

三原も、素敵なカフェが多いですねぇ・・・なんてことを話したりして。
広島へ帰るのだというと、びっくりされていました。
くれぐれもお気をつけてお帰りくださいねと。見送っていだたいたんです

素敵な雰囲気、落ち着いた、シンプルな空間は、どこか居心地がよいものです。
次回訪れるときは、お酒でもいただきながら、ディナーといきたい。






















関連ランキング:カフェ | 三原駅








inserted by FC2 system