静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




コーヒーショップまきしむ  /  三原市城町




午前8時の開店を待って、訪れてみました。三原駅から歩いて2分くらい。





地元・三原の珈琲好きには定番のモーニングセット。トーストとサンドイッチから選べる。どちらも500円。マキシムオリジナル珈琲はあっさりした味







開店と同時に、地元の常連さんやビジネスの方が続々とモーニングを食べに訪れる。分厚いトーストには、少々塩の利いたマーガリンだろうか。また、バナナとパインとメロンが一切れ







でも、この店内の重厚な雰囲気、好きでしたよ。思ったより広くて。古い純喫茶そのまま。。コーヒーは意外とマイルドであっさりした印象でした。店内奥には、1段上がり、対面のテーブル席。黒ソファーが昭和レトロを感じさせる







壁紙やシャンデリア、壁面の鏡なども、独特である。





入口にある紫のアクリルっぽい透明板が、外からの光を透して、店内に妖艶な雰囲気を醸し出す。




まきしむオリジナルコーヒー 370円
キリマンジャロ420円
トースト420円
チョコレートパフェ・フルーツパフェ 各700円
パフェも特に有名で、種類も多く、700円とは思えない特大サイズ


関連ランキング:喫茶店 | 三原駅








inserted by FC2 system