2006/6/10
京都の珈琲を、広島で味わう・・・独特の苦味のあるイノダコーヒー
広島市南区松原町9-1(福屋広島駅前店B1)
10:00〜20:00
082-506-2101 なし
http://www.inoda-coffee.co.jp/

アラビアの真珠(ホットコーヒー)441円。
アラビア産モカ・マタリをベースのヨーロピアンタイプの深焙りブレンド。イノダのスタンダードコーヒー。

コロンビアのエメラルド(アメリカンコーヒー)=441円。
エクストラ=546円
ウインナーコーヒー=651円
アイスコーヒー441円
ケーキ各種420円。プリン420円。ケテル洋菓子として、ドイツ風菓子にこだわっている
セイロンオレンジペコ、ブルーベリー、アップル525円。
レモンアイス、モカアイス、わさびアイス=420円。クリームみつまめ630円。
チーズサンド=630円。
ビーフカツサンド厳選した和牛を使用。柔らかく、ジューシーなビーフカツに特製ソースをたっぷりかけた、自慢のサンド)1680円

チーズトーストセット(広島支店限定)840円。コーヒーまたは紅茶つき
ハムトーストセット(広島支店限定)945円。コーヒーまたは紅茶つき



いくつか用事をこなして、時間が出来たので、エールエールA館の「イノダコーヒー」でコーヒーいただくことにしました。ホントは、ここのスターバックスへ!と思ったのだけど、いつの間にか閉店していたからね。イノダって頭が働いた。

京都のコーヒーの代名詞ではあるが、意外にも、私ははじめていただく。うーん、なんだろう、酸味が強いのだろうか?変わった味。僕には、??だったが、まぁ、飲みなれると美味しく感じるのだろう?ちと、詳しく豆のこと調べてみよう・・・あすの日記に、ちと調べた結果を書いてみるつもり。店員さんは、びしっとした接客をされる。デパ地下という場所柄、年配の女性客がほとんど。事前に、ミルクを入れてくださる店も、他にはあまり無い。カフェというより、珈琲店。接客や客層から、ちと敷居が高そうだけど、でも、時には、京都の味を珈琲で感じるのも悪くないです。

「京都の香りは、イノダコーヒーから」そのフレーズ、CMでもおなじみですよね。60年の歴史の味を感じてみませんか?





アラビアの真珠

緩やかにカーブするカウンター
職人が珈琲をたてる


inserted by FC2 system