静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




スターバックスコーヒー広島段原店  /  南区段原日出













こんなモダンでシャレた建物のスターバックスができるとは夢にも思わなかった。段原の再開発地区だから、一からできつつある街だから、スタバが進出できたのでしょうけれど。まわりは新しい住宅街ですしね。おすすめは、1階の全面ガラス張りの席、2階のテラス席。どちらも猿猴川を望める。夜11時まで。ふっと休みの日、いつも訪れてしまいそう。広島初のスタバ・ドライブスルーも使いたいかな。広島初の独立型店舗としてオープンしたての広島段原店に今週、1時間、時間ができたので、過ごしてみました。ほんと、うれしい。


「チョコレートの風味にサクサクのブラックココアクッキー。プティングが加わり、デザート感のあふれるドリンク。チョコレートシロップとチョコレートチップを加えたクリームベースのフラペチーノにホワイトチョコレートプディングを組み合わせた、デザート感あふれるフラペチーノです。仕上げにホイップクリームとサクサクとした食感のブラックココアクッキーをトッピングし、さまざまなチョコレートの味わいを楽しむ、初夏にふさわしい1杯に仕上げました」・・・と、ホームページには書かれております


ま、プリン大好きな僕にとって、見事なコラボレーションということ。肝心なホワイトチョコレートプディングは、なんだろう、プリンというより、もっと弾力性がある、ナタデココのような食感でした。なんとかストローでチューチュー吸えるプリンのようなものといったほうがいいかな? 初夏のぜいたくドリンク、いや、デザート。そんなスタバでのひととき。













2階は、解放感あふれる大きな窓と広いフロアが特徴。ソファー席は壁側に。ただし、対面するソファー席は少ない。














広島段原店の醍醐味である、2階テラス席。猿猴川を一望できる。川からの風を受けてここちよい時間が過ごせる。
。ちなみに、対岸には、マツダスタジアムの照明灯や建物も見ることができる。ナイターをしているときは、明るいスタジアムの光も楽しめる











入口からは、吹き抜けになっていて、2階、そしてテラス席が囲んでいる。1階には、広島にあるスターバックスの場所が記された絵地図が貼られていた。瀬戸内タンブラーもほしくなる

1階席は、猿猴川・道路沿いに平行するように細長く作られている。隔離されているので、オープンカフェのような、意外な隠れ席













inserted by FC2 system