2005/9/06
創業20年のカフェ。マスターのこだわりが溢れる空間。3〜5年熟成させた豆でつくる極上のコーヒーは、根強いファンが多い
広島市中区袋町6-1
袋町アンバービル2F
10:00〜20:00
082-247-1616


ヨシユキブレンドは500円。オーレグラッセ700円。ハイブレンド600円。
おすすめは、自家製チーズケーキ500円。カプチーノは750円。
3〜5年、長いもので10年熟成させた豆は、コクのある苦い味わい。深い香り。根強いファン
日常を感じるもの(カレンダー、時計、新聞)を一切拝し、選ばれたカップとソーサ、松の木のカウンター、控えめの照明、おちつきの空間がここにある。

とても個性のある店主の藤川さん。18歳以下の入店お断りにしているのも、店主さんのコーヒーに対してのこだわり。常連さんと音楽などの話に花が咲く



カフェドヨシユキ」ってお店(袋町のペンシルの向かい側にある)へ初めて訪れました。とても、気さくでお話しやすいマスターが入れてくれるコーヒーは、かなり苦め。でも、そこには、この店のこだわりが感じられます。テーブルにね、小さいランプが置かれてて、音も、こだわられて、店の雰囲気が、なんか「地下の〜ジャズ喫茶〜変われない〜僕たち〜がいた〜」って、古い曲(わかる人はわかるよね。某ドラマの曲)のイメージとぴったりでした。こころなしか落ち着きます。もっと、ここのマスターさんとお話がしたいな・・・とう思わせるお店。教えていただいて感謝!





ロイヤルコペンハーゲンのカップ


おちついた雰囲気


やさしい日差しとランプ

inserted by FC2 system