2006/11/01
広島市中区袋町4-21 広島フコク生命ビル 1F 7:00〜23:00


http://www.chatnoir-jp.com/veloce/veloce.html

ブレンド、アメリカン(M)160円。(L)200円。カフェオレ(M)200円。(L)240円。
カフェラテ200円。カフェモカ220円。プリモカフェ240円、プリモオーレ/アイスココア260円。コーヒーゼリー260円。
サンドイッチやデニッシュも充実。
ジャノアール系列のカフェ、中四国一号店。2005年11月オープン

鯉城通り沿いには、全面ガラス前にソファー席と、カウンター席。人の流れをぼんやりみながらカフェ

仕事帰りに、前から気になっていた、カフェヴェローチェへ立ち寄りました。つい数週間前にオープンしたお店。東京の方ではおなじみのコーヒーショップのようです。場所的に、ビジネス街なのにそういうコーヒー店が無いエリアだから(ちょっと南にいけば、スタバとカフェベレーがあるが)かなり店内は広くて明るい。そして、ブレンド160円というプライス。だけど、そのコーヒーの量は、「Lサイズ?」て思わされるほど、たっぷり。店内がかなり広いけれど、その時間(20時ころ)には、そこまでお客さんもいなかったので、ゆったりできました。パンやケーキも充実してる。広いだけあって、いろんな席がある。電車通りに面したカウンター。そして、フロアーには、ちょっとだけ入り込んだ空間があって、そこにソファーがねじ込まれている。ほぼ全面ガラス張りの小さい個室みたいで、なかなか面白い。
カフェ、喫茶店、珈琲店。いろんなジャンルがあるけれど、こういうコーヒースタンド的な空間も、やはり都心の中には必要だと思いますね。たまには、いつも行く店じゃなくて、寄り道してみるのもいいかな?なにしろ寒いもの・・・コーヒーが恋しくなる季節です。
頼んでいた本を、書店に取りに行って、足早に帰宅しました。




デニッシュ・サンドチッチも充実


ブレンドS160円


奥に広く、温かみのある店内


鯉城通りに面する


お勧めは、窓に囲まれたソファー席


その店内は、ゆったりしてる

inserted by FC2 system