2006/4/13
古田台に新しく誕生した、市内屈指のパノラマと、宙に浮くモダンな建物。まさに空中の洗練された空間のカフェ
広島市西区古田台2-4-50 11:30〜24:00
ランチタイム
11:30〜14:00
カフェタイム14:00〜17:30
ディナータイム17:30〜24:00
時間問わず、カフェタイムでの利用可
082-274-5501 無休
ただし、月曜はカフェメニューのみ


市内屈指の素晴らしい眺望のカフェ。大きなガラスで開放感がすばらしい
全60席。パーティーなどの、貸切にも応じていただける。
↓カフェタイムメニュー
ブレンドコーヒー600円。エスプレッソ500円。カプチーノ650円。キャラメルマキアート700円。
カフェモカ700円。アラビアンティー700円。ハニーラテ700円。ロイヤルミルクティー650円。
オレンジジュース700円。アップルジュース600円。トマトジュース500円。
本日のケーキ700円。クリームブリュレ700円。
カフェ+ケーキセット1000円。(本日のお勧めケーキ+ドリンク)
煎茶セット950円。(厳選された煎茶と和菓子)
ジントニック800円。マティーニ1000円。スクリュードライバー800円。マルガリータ1000円。
ミモザ1100円。ワインクーラー1100円。カシスソーダ800円。
オイルサーモン700円。サラミ800円。
野菜のサラダ900円。ペペロンチーノスパゲティ900円。アマトリチャーナスパゲティ1000円。
クリームソーススパゲティ1200円。ビーフシチュー1200円。ドライフルーツ800円。
↓ランチタイムメニュー
ランチメニューは1800円と2800円の2種類
前菜・パン・メインディッシュ・デザート・ドリンク。フランス料理のメニューは、時期によって変わる。


五日市・廿日市へお花見にいった帰り最近オープンした、西区古田台にあるカフェ「BeLLe Vue」へ
宙に浮いた、とてもモダンな建物、市内を一望できる最高のロケーションでした。室内も、広いしゆったりしたソファーとテーブル。きっと夜はもっとすばらしいだろうな。コーヒーをまったりいただいた。下の道路から見上げると、本当に建物が宙に浮いている。なかなかすごい構造の建物です。きっと、建築雑誌なんかに取り上げられそう。市内を一望する、いちばん窓際のテラス席は、すべて予約となっていた。おそらくディナーをここで!と思う人がたくさんいらっしゃるってことでしょうね。夕暮れに、各テーブルにキャンドルが灯され、日が沈み、都心の夜景が見えるころ、このテラスは、お客さんで埋まるのでしょう。そして、魅了される・・・
店内奥の方は、ふかふかのソファー席が中心。テラス席より一段高くなっているので、景色が見えやすい。かなり座面のストロークが長いので、ゆったりふんぞり返る感じで。コーヒーは、ごくごく真ん中の味。深煎りでもなく、浅煎りでもなく。それ以上に、ここはお水にこだわられてるのでしょうね。グラスに注がれたお水をいただいたとき、ふと感じた。








inserted by FC2 system