2007/3/14
広島市西区古江新町1-30
(広電古江駅そば。アバンセ向かい)
10:00-21:00
082-274-7277

東区に移転しても、根強いファンが訪れる、本格的な珈琲店。至極の一杯を味わうために・・・

深煎り、デミタス、ウインナーなどなど、コーヒー各種500円〜。
チーズケーキなど、ケーキ各種350円(コーヒーセットで50円引き)
一杯立てのネルを使い、丁寧に一杯を注ぐ。
おすすめは、やはり自家製チーズケーキ。しっとりとした、濃厚な美味しさはファンの間で語り継がれてる


「蛇舞珈亭」へ行ってきました。
並木通りで19年、そして東区牛田・・・この度、西区古江新町に昨年(2006年)12月1日、移転されたのです。ですが、忙しくて訪れることできずじまいでしたが、やっと2月に入って、訪れました。広電古江駅から徒歩1分。スーパーアバンセの向かい側。街中ということで、車でも行きやすくなりました。店の前に2台程度駐車可。

牛田の時は、住宅街にひっそりたたずむ、本当の珈琲好きだけが集う隠れ家のような感じだったけれど、

牛田のときのページはこちら

広電古江駅前の商店街の一角に移転した現在のお店は、たくさんの人が訪れるにぎやかなお店になっていました。週末だったので、店の外まで待っている人も!
店内は、以前より若干増えた席。そしてあの渋い色のカウンターは相変わらず。カウンターに腰掛け、おなじみのマスターが、静かに職人技で珈琲を淹れていく。その様子や手さばきを見るのが大好きです。

前のお店と違って、きちんとケーキのコーナーが設けられ、ショーケースにいろんな種類のケーキが並んでいる。蛇舞珈亭といえば、チーズケーキ。もちろんありました。なんと、お持ち帰りもできるのです。香り高い珈琲。いつものように、ロイヤルコペンハーゲンの器に注がれる。久々に味わったけれど、ほんと美味しかった。至福の時だわ。たしか、牛田移転の時から、自家焙煎を始められたはず。20種類の上質な豆を取り寄せて、すべてにこだわられている

それにしても、お客さんが絶えることがない。広島の珈琲好きなら、誰しも知られてる名店(並木通りにあった時代を知ってる人も多いのでは)ではあるが、やはりたとえ遠方でも、珈琲を味わいたいと足を運ぶものなんですよね。きっと。





inserted by FC2 system