静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




WOOD PRO SHOP&CAFE  /  西区商工センター





WOODPRO Shop & Cafe(西区商工センター・アルパーク近く)木曜日、仕事の用事の帰りに立ち寄ってみました。ココロとカラダを元気にする玄米ベースのごはんが目玉のランチ「ここからごはん」は、大人気のゆえ、僕が訪れたときには完売となってしまってた。まだ0時半だったのに。と、いうことで、気を取り直して、全粒粉ワッフルをいただきました。キャラメルシロップとアイスクリームの合わさった甘さが特においしかったです。












全粒粉ワッフルプレートセットは850円。全粒粉と米粉でふんわり焼いたワッフル。キャラメル・メープルシロップ・チョコレートから、ソースを選べる。また添え物も、生クリームかアイスクリームかで選べる。ドリンクは、黒烏龍茶やコーヒーなど11種類から選べます。



























1階は、広いカフェと、食器やステーショナリーのような雑貨、ハンドメイドの革小物、ガーデニング用品。解放感のある、そして、木目が目立つカフェ。インテリア・住宅系の本や雑誌が充実している。つりさげられている数々の照明もデザイン性に優れていておもしろい。

































初めて訪れましたが、思いのほか雑貨がたくさん。
杉足場板の古材が揃っていて、これで家具を自身が作ったりできる。DIYなお店でもあるのです。2階は、杉足場の木材、家具、アイアン雑貨、DIY用品など。女性がおしゃれに、楽しくDIYを行えるような工夫がされた店づくり。










関連ランキング:カフェ | 商工センター入口駅新井口駅草津南駅





inserted by FC2 system