静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




帆雨亭  /  尾道市東土堂町











坂道にある「帆雨亭」でお茶をしました。
きょうは、じゃこクッキーではなく、手作りのケーキがコーヒーについていました。おいしくいただきましたよ。
思ったよりもこじんまりした空間、小さな座卓でこじんまりといただく。音楽も何もなく、静かに尾道の街を窓から見下ろす
志賀直哉の全集がたくさん置かれていたり、古い箪笥、時計、ハダカ電球など・・・ノスタルジックな味わいがある。
ほかに来てたお客さん、1人の方ばかり。ある若い男性は、文庫本を静かに読んでいて、別の女性は、一眼カメラで撮影していたり

庭もなかなか味わいがありました





コーヒーは500円。尾道名物ジャコクッキーが通常はつくのだが、このときは品切れだったので、手作りケーキを一切れついてきた。帆雨亭特製のコーヒーカップが味わい深い。ケーキセットは800円。お抹茶セット(和菓子付)600円。トーストセット750円です。クリームぜんざい750円も。








尾道水道を望むことができる。この出窓からの光景はすてきです






志賀直哉の初版本を中心にした「おのみち文庫」も開設されている




関連ランキング:カフェ | 尾道駅








inserted by FC2 system