静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




空猫カフェ  /  尾道市東土堂町










尾道の坂道の途中にある、人気の古民家カフェ
空き家再生プロジェクトで生まれ変わったこの民家。尾道に移住されたご夫婦がされている。
お昼前に入ったので、タイミング良かった。お昼になると、ずらーっと順番待ちの行列が!








母屋に入ると、靴を脱いで、階段を上る。すぐ左には、小さな空間があり、板間で、古いテーブルやタンス、計りなどがディスプレイされていた。昔の茶の間はこういう感じだったのですよね。











2会に上がると、畳の広い部屋。縁側からは、尾道水道を一望することができる。










ベーグルサンドのセットをいただきました。ひまわりベーグルのれんこんと卵サラダのサンド。850円。
コーヒーもしくは夏みかんジュースがセットでついてきます

非常においしかったです。この空猫カフェ、ベーグルがこのカフェの自慢!

ちなみに、コーヒー単品は500円、カフェラテは550円。ベーグル10種類各200円。




















お店の方、みなさんすごく丁寧でやさしい方でした。
金・土・日のみの営業、7月15日〜9月までは夏季休業なので、訪問される方は注意ください。








関連ランキング:カフェ | 尾道駅








inserted by FC2 system