静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




Sora.Cafe  /  大竹市晴海町









Sola.cafe(大竹市晴海町)にて。焼き菓子とカフェのお店。北海道産の小麦粉ドルチェを使い、広島産の卵や国産の野菜をつかた、丁寧な手作りです。ちょうど、ゆめタウン大竹の西側、晴海町の住宅街の一角です。




















地物野菜をふんだんに使った「本日のSolaランチ」をいただきました。4種類のメインディッシュから、手ごねハンバーグ和風だし仕立てを選びました。それに、10品が付きます。自家製パンかライスを選びます。ライスはオカワリできます。トマトの赤ワインジュレは特においしかったです。ドリンクも付きます。デザートは+280円。




























1階、2階があり、女性にはここちよい、ナチュラル系の雰囲気でした。お店の方に伺うと、「カフェタイムでは、ひとつひとつしっかりドリップしたコーヒーをお出ししているので、またぜひ来てください」とのこと。2階でのんびりするのもいいだろう。焼き菓子もいただきたかったな。カフェ好きな私。200店近く、県内のおいしいコーヒーを求めて、カフェを訪れたけれど、意外にも大竹市のカフェは、このSola.cafeが初めてでした。




関連ランキング:カフェ | 玖波駅








inserted by FC2 system