2009/2/11
五日市駅前のかわいらしいカフェ。住宅街の隠れ家的空間はここちいい時間が流れる
佐伯区五日市駅前3-4-18 11:30〜21:00

082-943-1523

日曜日
(貸切の時は臨時休業あり)

佐伯区五日市の五日市駅前北口から伸びる美しい通り沿いにある、かわいいカフェ。60〜70年代のアメリカ南部をイメージしたカフェ。写真は日替わりのケーキセット。650円。おしゃれで美味しい自家製。「5」の文字をかたどったチョコが載っているのが印象的。
日替わりケーキ5種から選べる。写真はガトーショコラ。そのほかにいちごみるくのケーキとか、チーズケーキなど。珈琲もたっぷり。(スプーンから、柳宗理のものを使ってると感じた)ここはランチも充実されているようだ。(火曜と木曜限定のワンプレートランチが人気)
ちょっぴり小さいけど、やさしいデザインのいすは、アメリカの学校などから取り寄せたものだそう。このいす、すごーく印象深い。もちろん座り心地もいいですよ。丸みを帯びてる小さい窓からは、白いカーテン越しにやさしい陽射しが店内に差し込む。
店内には、雑貨やバックも置かれている。自由に読める絵本や、クウネルのような雑誌も、置かれていた
カフェと雑貨と本。ここちよいこの3つの定番の関係がほどよくコラボレーとしてる、すてきな空間でした。
丸みを帯びた外観から一歩中に入ると、かわいらしくシンプルな世界が広がる。お店の方(ご夫婦)も、ファッションから佇まいまで、とてもおしゃれで、笑顔が印象的。(実際、アメリカや南欧あたりで、お店されてる人のようなファッション)住宅街にたたずむ、隠れ家的なお店です。
お休みは日曜日。駐車場は4台(北に4棟行ったところの駐車場)

2009年現在、店内には、かわいらしいシンプルな雑貨がたくさん置かれていて、こちらも大人気です。雑貨を探す方も、おすすめ
チーズを使った料理が充実。





日替わりケーキセット
(ガトーショコラとコーヒー)


アメリカから取り寄せたユーズドの家具
白い壁と木の窓がかわいい



inserted by FC2 system