静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




麦浪  /  佐伯区湯来町












やっとお休みになったので、おひとりドライブ。湯来温泉の湯来ロッジにきてます。露天風呂で長風呂になってしまった

湯来ロッジで、まったり温泉入った後、直産市でとれたて野菜をいっぱい買って、車に積んで、帰り道、麦浪へ寄りました。湯来では老舗のカフェ。やさしい店主の女性を慕って、遠方から、近隣の方たちまでやってくる。店内は、カウンター席と、窓際、合わせて10席もないくらい。でも、とてもここちよい空間で、わたしも好きなんですよね。約2年ぶりに訪れました。

パンにするか、アップルパイにするか迷っていたら、ケーキも目に入って。
隣り合わせた女性のお客さんがおいしそうに食べてて。その女性も、「おすすめですよ」といってくださったので、ケーキいただきました。いちごが顔のようになっているのがかわいい。

甘さ控えめでとてもおいしい。
店主さんも、「甘味をおさえているんですよ。お味はいかがですか」とおっしゃっていた。もちろん「おいしいです!!」と。




手作りケーキは350円。イチゴが顔になっていてかわいい。コーヒーは400円










もう一人のお店の方と、ことしの冬の湯来についていろいろお話し伺いました。
今月、2度雪が積もったそう。11センチも積もったとか。

きのうは、晴天で、車も安心して走ることで来てよかった。
冬の湯来は、雪や氷のことも考えて訪れないとね。

静かにやさしく、時間が過ぎていきました。
こころまでほっかほかです。

湯来も、いままで、いろいろカフェめぐりしました。ほんといい街です。









関連ランキング:パン | 広島市佐伯区その他








inserted by FC2 system