静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




Cafe Aomizu  /  世羅郡世羅町










ロクタンの芝桜を見たりした世羅ドライブの帰り道、たまたま見つけた「Cafe Aomizu」オーナーのミキさんが、祖母の自宅ではじめたカフェ。先月、4月7日にオープンされたそう。古民家とは思えない、ナチュラルな雰囲気のすてきな空間でした。手作り雑貨も。
オーナーさんも、やさしい笑顔が印象的なすてきな女性でした。私の家のわりと近い街から、祖母の実家へ移り住んで、はじめられたとのこと。古い家具を利用されたり、木の風合いの素敵なテーブルとイス、ドアの可愛いガラスも印象的でした。











夕方だったので、ティータイムセット(500円)をいただきました。パウンドケーキか手作りパンが選べます。もちろん、とてもおいしかったです。スプーンやフォークが入るポケットのついているランチョンマットがなかなかかわいい! 田園地帯の中野、県道沿いにあるお店ですが、緑に看板を車から見つけて、フラッと立ち寄るお客さんが多いそう。私もそうでした!











いいカフェに偶然出会うと、なおさらとても幸せですね。こころも、おなかも満たされました。帰りにクッキーまでいただきました。ありがとうございます!















ハンドメイドの雑貨や、本も置かれている。ずっと使われていた家具がそのまま雑貨のディスプレイに。











キーマカレーランチ(1000円)や、土日祝限定モーニングプレート(600円)なども気になる。


Cafe Aomizu
世羅郡世羅町青水391-1

090-4575-7451

http://cafeaomizu.wix.com/home







inserted by FC2 system