静かな広島生活トップページ  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  コバルトへのメール




おへそカフェ  /  世羅郡世羅町宇津戸













おへそCafeへ(世羅町宇津戸)150年以上の古民家をリノベーションした、大人気のカフェ。
当日は、県外ナンバーの車もたくさん駐車されていました。ちなみに、わたしのソフトバンクの携帯は圏外。それだけ、山深い場所ということです。でもまわりはのどかな田園風景。その中に、かつては農家だったであろう古民家があるのです。














ランチタイムは11時30分から。予約は必至です。ホームページに、予約状況が掲載されていますので、こちらを必ずチェック

















おいしいリゾットや窯焼きピザなどいただきました。ゆっくり時間が流れる・・・(ちょっと前、行ってみようと思ったのだけれど、予約でいっぱいだったので、いけなかったので、今回訪れることができてよかった)心落ち着く空間でしたよ。
上から、ハーブの入った天然水、生ハムと黒オリーブのコカ(ピザ)2100円。きまぐれブレンドとオレンジのケーキ(520円プラス300円でドリンク)世羅野菜のパエリア(2400円・2人分)世羅台地のとれたて野菜と無農薬の小麦、フェアトレードのコーヒー豆・・・身体に、地球にやさしい食材を使った料理の数々。



























山側に向かってカウンター席。広い畳の部屋に、多くの座卓。ピアノなども置かれており、ライブも開催される。キッチンと和室との間には、4つのテーブル席。それぞれ4つのイスが置かれている。玄関入口や縁側には、雑貨や本が並べられている。懐かしさと新しさを感じさせる空間です。


















関連ランキング:カフェ | 世羅町その他





inserted by FC2 system