2007/12/7
エデンの海を一望する、絶景のロケーション。極上のカフェ時間がここにはある
竹原市忠海床浦3-19-10 10:00〜夕方・日暮れまで
0846-26-0341 月〜金

続きはその2へ こちら
オリジナルコーヒー450円。カプチーノ400円。
本日のきまぐれパスタ(パン付)800円。ピザトースト500円
本日のドルチェ(3種類から選べる。ケーキと一口ジェラート)450円
カクテル類も充実。おすすめは、エデンの海500円。
ロイヤルコペンハーゲンのカップでいただくコーヒー。

絶景のロケーション。エデンの海が一望できる。広い芝生の庭にも出ることができる
ぎりぎりの位置まで足を運ぶと、美しいパノラマに魅了される


長いお仕事連続モードから抜け出し、きょうからお休み・・・
と、いうことで、きょうはひとりふらっと車でドライブへGO!
私はあまり運転をしないタイプなので、ひとりドライブは久しぶり
助手席には、開いたままの道路地図(笑)

さわやかな雲ひとつない晴れの1日。
せっかくだから、この美しい青い空と、青い海を見ようと
竹原の「Belle Vue Cafe エデンの海」へ
前々から訪れたいと思っていた、絶景のロケーションのカフェです。

車を走らせること1時間15分、竹原の中心部を抜けると、瀬戸内海が道路から見えてきた・・・そして忠海の手前から団地に入って高台を登っていく。なかなか難しい場所に、ベルヴュー エデンの海がある。

写真見ればわかるでしょ?
絶景です!美しいです!きてよかった!!
僕は、ロイヤルコペンハーゲンに注がれたコーヒーと本日のドルチェ(選んだケーキはチェリーのタルト+ジェラート」を戴く。ガラスのテーブルの上にひまわりが、いっそう夏を感じさせる。ケーキもコーヒーも美味しかったです。

白い壁、モダンなテーブルといす。店内は開放的で、美しい。モダン建築、美しいのです。
若いカップルが多いかと思ったけれど、意外と、僕が訪れたときは、家族連れや、若い男二人連れなど。満席ですわれないかとおもったけれど、意外とすわれてのーんびりできた。


室内からの景色を堪能した後は、芝生の広い庭園へ・・・
エデンの海が一望できる
庭のぎりぎりまで進むと、手すりもないデッキがある。写真でもわかるように、家族連れがここで青い絶景パノラマを堪能していました。
外にも、席があり、木製のブランコ型チェアもある。ここで2人がブランブランしながら海を見るのもいいでしょうね〜
雲ひとつない青い透き通るような空。そして、美しい青いエデンの海。言葉にならないくらいだった。
僕にとって、この夏の貴重な思い出のひとつとなりました。ぜひまたうかがいたい。(お店のオーナーさんとお話したかったけれど、お客さんが多くて、非常に忙しそうだった。お会計も5分近く待ちましたもの。でも、帰り際、少しだけお話させてもらいました。「またぜひお越しくださいね」の言葉が印象的でした)




オリジナルコーヒー(チョコ付)450円

本日のドルチェ
チェリーのタルト+ジェラート

本日のきまぐれパスタ

シンプルかつヘルシーなパスタです

ガラスのテーブルに置かれた花が
夏の雰囲気を駆り立てる

テーブルからの絶景

おだやかな瀬戸内海が一望できる

白が基調のやわらかい空間

20席ちかくある



外のチェアーに座ってみたい
続きはその2へ こちら

inserted by FC2 system